おすすめのワンデーカラコン通販サイト

カラコンには使用期限というものがあります。
今はワンデー使い捨てタイプと1ヶ月交換タイプが主流だと思います。
何年か前までは1年交換タイプというものもあったのですが、今は日本で販売されているカラコンで1年交換タイプというのは無いと思います。
日本では以前までカラコンは雑貨という扱いだったのですが、規則が変わり高度管理医療機器という医療器具扱いとなりました。
おそらくその時に安全面の理由から1年交換タイプのカラコンが無くなったのだと思います。

ネット通販だと1年交換タイプのカラコンも販売されていますが、おそらく日本の厚生労働省から高度管理医療機器としての承認を受けていないカラコンだと思いますので、購入はおすすめしません。

というわけでワンデータイプか1か月タイプかということになってくるわけですが、おすすめはワンデータイプです。
まず、1回使い捨てなので毎回清潔な新品のカラコンを使えるというのがポイントです。
1回使い捨てということは洗浄などの手間もいらないということです。
朝レンズを付けて夜外して、外したレンズをゴミ箱にポイッと捨てて終わりです。
あとはワンデーだと必要な分だけ買えるというのもおすすめポイントです。
さすがにワンデーで2枚入りというのは聞いたことがありませんが、1箱10枚入りというのはよくあります。
両目分で5回分ですね。
カラコンはたまにしかつけないという人にはちょうどいいのではないでしょうか。
せっかく1ヶ月交換タイプを買ったのに5回しかつけないで捨てるのはちょっともったいないですよね。
逆にカラコンを毎日使う人なら1か月タイプでもいいかもしれません。

たくさんあるワンデーカラコンの中でおすすめはどれなのか、という問題ですがこれはもう答えられませんね。
今は販売されているワンデーカラコンの種類というのはもうめちゃくちゃ多いですから。
まだお気に入りのカラコンが見つかっていない人には通販サイトをおすすめします。
通販サイトなら装着例の写真が掲載されていることが多いので、装着後のイメージがわきやすいです。
それに通販サイトは扱っているカラコンの種類が豊富なことが多いので、たくさんの中から選ぶことができます。
その他にも購入した人の感想がレビュー欄に書かれていることもあって参考になります。
おすすめのカラコン通販サイトは下記の参考サイトで紹介されています。
http://xn--l8jzhtd6a2g0iqb5ab5g4245d.biz/